「故障かな?」
「いつもと違うみたいだけど?」
ガス機器・でんき設備に少しでも異変を感じたら、まずは、「修理をご依頼する前に」をチェックしてください。
解決できないときは、お電話&ご訪問修理で、年中無休※でスピード対応します!
頼れるパートナーとして、お困りのときすぐに駆けつけます!
(※)1月1日、2日、3日は休業いたします。
東急でんき&ガス サポートのお問合せ窓口は、年中無休※で対応しています。少しでも異変を感じたら、すぐにお電話ください。
(※)1月1日、2日、3日は休業いたします。
15時までにお電話をいただければ、当日に駆けつけます。混雑時やお急ぎでない場合は、翌日対応になることもあります。
東急でんき&ガス サポートの訪問&修理スタッフは、でんき・ガス・住まいに関する研修を、定期的に受講しているプロフェッショナル集団です。
幅広いガス機器・電気設備メーカーに対応しています。
製造年月日の古い機器や、メーカー名がわからない機器もお気軽に相談いただけます。
修理をご依頼する前に以下のことをご確認ください。
(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合があります。)
①ガスが正常な状態かご確認ください
ガスの元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか?
他のガス機器が点火しない場合は、原因としてマイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。
②水が出るかご確認ください
水の元栓は開いていますか?
開いていないときは元栓を開いてください。
③でんきがきているかご確認ください
ブレーカーは落ちていませんか?
ブレーカーが落ちている場合はスイッチを『ON』にしてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか?
プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか?
リモコンのスイッチを『ON』にしてください。
乾電池は消耗していませんか?
新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか?
プラスとマイナスを確認してください。
東急でんき&ガスのご加入者さまは
ガス使用の緊急時はもちろん、
「ガス機器の故障かな?」
と感じたらすぐにご相談いただけます。
原則として、
15時までにご連絡をいただいた場合は、
当日のご訪問&修理になります。
(緊急性のないご相談や混雑時は翌日以降の場合もあります。)
ガス機器の修理は、
作業内容・使用部品の有無などによって
有償サポートの対象となります。
修理費用については
お電話でご確認ください。