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EV応援プラン

EV応援フ゜ラン

  • (※1)
    再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業
    環境省EV補助金は予算超過のため受付は終了しております。
  • (※2)
    再エネ指定の非化石証書を使用することにより、実質的に再生可能エネルギー100%となります。
  • (*)
    東京電力エリアにお住まいの方が対象となります。
    東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)(*)離島を除く

東急パワーサプライは、環境負荷の少ない電気自動車(EV)やプラグインハイブリット車(PHV)を所有する方々の深夜のでんき料金がおトクになる「EV応援プラン」を提供しています。今回この従来の「EV応援プラン」を、おトクなご利用料金はそのままに、再生可能エネルギー実質100%※2のでんきサービスとしてリニューアルしました。



さあ!充電時間を上手に深夜へシフトして、
おトクでスマートな生活を。

EV応援プランが家計にやさしい理由

EV応援プランが地球にやさしい理由

EV応援プランが家計にやさしい理由
EV応援プランは、深夜の電気料金の単価が最大約30%オトク!上手に深夜へ充電時間をシフトして、おトクでスマートな生活を。
EV応援プランならでんき料金だけで年間約20,080円おトク
東急でんき&ガスのガスサービスと東急グループのサービスでまとめると
詳しく見る

EV応援プラン料金表

でんきの「EV応援プラン」の料金表です。
ガスにつきましてはこちらをご参照ください>
でんき料金の計算方法

※1 電力量料金は、毎月の燃料費調整単価(原油・LNG・石炭の燃料価格の変動により、毎月自動的に決まる単価)に使用電力量を乗じた燃料費調整額を加算、または差引きして計算します。
※2 再生可能エネルギー発電促進賦課金は、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価(国が毎年定め、全国一律で適用される単価)に使用電力量を乗じて計算します。

EV応援プランが地球にやさしい理由!

EV応援プランは太陽光発電や水力発電、地熱発電などの再生可能エネルギー由来の非化石証明書を使用することにより、実質的に再生可能エネルギー100%を実現
発電図
EV応援プランの電源構成と非化石証書の使用状況はこちら>

EV応援プランお申込み条件

  • 電気自動車(EV)またはプラグインハイブリッド車(PHV)を所有または使用していること、もしくはその見込みであること
  • 上記の所有者または使用者はでんきのご契約者本人または同居家族であること。

EV応援プラン 注意事項

  • 一つの電気自動車等で複数のでんきのご契約はいただけません。
  • 電気自動車等を譲渡された場合など、本プランの条件を満たさなくなった場合には、速やかにご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 現在の契約電流が30A以下の場合はご契約いただけないため、アンペア数を40Aへ変更させていただきます。
    設備状況によって工事が発生する場合等には当社よりご連絡をさせていただきます。
  • EV応援プランの供給開始日は、ご契約住所の設備によって供給開始の目安日が異なります。
    スマートメーターが設置されている場合はお申込みから1~2週間程度、設置されていない場合はお申込みから2~3週間程度で供給を開始いたします。 お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。
  • 現在、東急でんきのご契約がある場合は、EV応援プランへのプラン変更の申込書を郵送させていただきます。プラン変更の適用開始日は原則としてご契約場所の次回もしくは次々回検針日となります。
  • 当社は、EV応援プランB/Cの適用が通算して5年を経過するごとに、電気自動車等の所有または使用状況の確認のご連絡をいたします。
    お客さまよりご回答いただけない場合、当社の従量電灯プランへ変更させていただきます。
  • 供給エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)になります。
    (*)離島を除く

よくある質問

EV応援プランはどんなプランですか?
EV応援プランは、EV/PHVを所有または使用している方、もしくはその見込みである方を対象とし、深夜(午前1時~5時)の電気料金の単価が最大約30%おトクになるプランです。また、再エネ指定の「非化石証書」を使用することにより、再生可能エネルギー実質100%としております。当社は、充電時間を上手に深夜へシフトする、おトクでスマートな生活を応援いたします。
(※)当社従量電灯B/C 電力量料金第3段階料金との比較
EV応援プランの申込方法を教えてください。

●今回、新規に東急パワーサプライとご契約されるお客さま
現在ご契約いただいている電力会社からお切替えの手続きをさせていただきます。
現在の電力会社とのご契約内容と、以下の自動車情報等を所定の申込書にご記入の上ご返送ください。

資料・申込書のご請求はこちら >

●既に東急でんきをご契約いただいているお客さま
現在ご契約いただいているプランからご変更のお手続きが必要となります。
以下の自動車情報等を所定の申込書にご記入の上ご返送ください。

【自動車情報等】
・自動車登録番号 ・メーカー名 ・型式 ・種別(EVまたはPHV)
・その他、所定の申込書に記載した事項
申込みに必要な自動車情報等が揃っていないのですが申込みはできますか?
申込書にはナンバープレート等の車検証に記載の情報が必要となっておりますが、車検証がまだお手元にない場合は、以下の資料を申込書に同封していただくことで、お手続きを進めさせていただきます。

【同封いただく車名・グレードおよび購入価格が明示されている書類】
  • 注文書/請求書/契約書(いずれか一つ)
  • 上記以外の書面の場合はメーカー名・車種・型式・購入価格がわかるもの。
自宅にまだ充電設備やコンセントを設置していないのですが、予め申込みすることはできますか。
充電設備やコンセントを設置していなくとも、EV応援プランにお申込みいただけます。但し、充電設備の設置手続きを進めている途中ですと、再度改めて工事手続きが必要となる場合がございますので、充電設備の設置完了後にEV応援プランのお申込みをお願いします。
EV応援プランにはいつから切替えられますか?
  • 今回、新規に東急パワーサプライとご契約されるお客さま
    当社が供給を開始するタイミングからEV応援プランを適用させていただきます。
    お申込みを受付けたあと、ご契約住所の設備によって供給開始の目安日が異なります。 スマートメーターが設置されている場合はお申込みから1~2週間程度、設置されていない場合はお申込みから2~3週間程度で供給を開始いたします。お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。

  • 既に東急でんきをご契約いただいているお客さま
    プラン変更の適用開始日は原則としてご契約場所の次回もしくは次々回検針日となります。
環境省補助金申請に必要な条件はどのようなものですか?
  • 環境省EV補助金は予算超過のため受付は終了しております。
家計と、地球にやさしい

既に東急パワーサプライとご契約中の方の資料・お申込書ご請求について

必ず、当社お客さまセンターまでお電話をお願いいたします。専用のお申込書を送付いたします。

東急パワーサプライお客さまセンター 0120-109-708 受付時間:9:30~18:30

EV応援プランSTART記念

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