お申し込みの流れ

※お申し込みにあたっては、これまでの電力会社の検針票(東京電力エナジーパートナーの場合は「電気ご使用量のお知らせ」)と、ガス会社の検針票(東京ガスの場合は「ご使用量のお知らせ」)が必要です。

お申し込みからお支払いまでの流れ

9月に申し込んだ場合

※1 申込書の不備確認等により、次々回検針日以降となる場合があります。
※2 ご使用期間の末日の属する月。
※3 クレジットカード決済の場合、引き落とし日はカード発行会社により異なります。(TOKYU CARDの場合は原則毎月10日です)なお、提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、引き落とし日は各事業者により異なります。詳しくは、各事業者までお問い合わせください。
* ガスの供給開始日は、ご契約場所の2018年10月以降の検針日の翌日となります。

スマートメーターの設置について

・計量メーターからスマートメーターへの取替工事は、東京電力パワーグリッドが委託した工事会社にて実施いたします。委託会社名については東京電力パワーグリッドホームページよりご確認ください。なお、お申し込み時に携帯電話番号のご登録があった場合は、東京電力パワーグリッドからスマートメーター交換についてのショートメールが届く場合がありますのでご承知おきください。

・東京電力パワーグリッドが委託した工事会社にて、事前に電話連絡を行い、工事日をお知らせいたします。ただし、連絡が取れない場合は直接工事会社が訪問させていただく場合もございます。

・お客さまがご不在でも、無停電で工事する場合がございます。この場合、工事終了後に「取替完了のお知らせ」が投函されます。

ご契約内容のお知らせ

手続き完了次第、「ご契約内容のお知らせ」を郵送いたします。

(引越し先でのご契約の場合は、供給開始日以降に引越し先の住所に郵送いたします)

※ お申し込み後2週間~1ヶ月程度で郵送いたしますが、お申し込み状況によりそれ以上かかる場合があります。

供給開始日・お客さま番号・マイページ初期パスワード等が記載されています。