お引越し先で東急でんき&ガスを利用されるお客さま お引越し先で でんき・ガス をご利用になるにはお申し込みが必要です。

お申し込みの前に

でんきのお申し込み

利用開始希望日の7日前までにご郵送(必着)ください。

※退去前に必ず、現在ご利用の電力会社に停止のご連絡をお願いいたします。

ガスのお申し込み

利用開始希望日の10日前までにご郵送(必着)ください。

※ガスはでんきと異なり、お客さま立会いのもと、担当員による開栓作業を行う必要があります。

※上記期日に間に合わない場合には、当社お客さまセンターまでご連絡ください。お客さまの利用開始希望日に合わせたお手続き方法をご案内させていただきます。

※利用開始希望日の直前にご連絡いただいた場合は、お申し込みを受け付けられないことがあります。

※引越し先の契約内容によってはお申し込みを受け付けられない場合があります。

引越し前のお住まいの電気・ガスサービスの解約(利用停止)手続きも必要です。契約先の電力・ガス会社にご連絡ください。引越し前のお住まいにて東急パワーサプライとご契約いただいている場合も、解約(利用停止)希望の旨、東急パワーサプライお客さまセンターまでお申出ください。

東急パワーサプライお客さまセンター 0120-109-708 営業時間 9:30~18:30

お申し込み方法

供給開始からお支払いの流れ

■ご利用期間

 検針日~次回検針日前日   
 検針日の翌日~次回検針日

※でんき・ガスの初回請求は日割り料金になります。

■ご利用開始後1,2週間を目途に、お引越し先の住所へ「ご契約内容のお知らせ」を郵送いたします。「ご契約内容のお知らせ」にはお客さま番号やマイページの初期パスワードなどが記載されております。

〉〉提供エリアについて詳しくはこちら

ガスの利用開始時の注意事項

ガスの利用開始にあたっては、開栓(メーターガス栓を開ける)作業のお客さま立会いが必要になります。
お立会いができない場合は、ガスの利用開始を受け付けられませんのでご注意ください!

当日のご訪問と
開栓(メーターガス栓を開ける)作業について

■ご訪問スタッフと作業について

  • ①東京ガスから依頼を受けたスタッフが、ガスメーターからガス器具までの開通作業のため、お伺いさせていただきます。
  • ②また、小売事業者であるCDエナジーダイレクトから依頼を受けたスタッフが、ガスを安全にお使いいただくための機器設置状況の確認や安全なご利用方法の周知のため、お伺いさせていただきます。※これら作業は、別時間での実施となる場合がございます。※これら作業について、費用をいただくことはありません。

■作業①の流れ

  • ・ガスメーターの栓を開きます。
  • ・お客さま宅内のガス漏れがないか確認を行います。

■作業②の流れ

  • ・ガスを安全にご利用いただくために、お手持ちのガス機器訪問時に確認します。コンロ・ファンヒーターなどお使いになるガス機器をすべてご用意ください。※機器の点火確認の際、お客さま宅の電気を使わせていただく場合があります。(機器の点火に電気を利用している機器の場合)
  • ・また、一部の風呂釜・湯沸器などの機器を対象に、お客さまにご了解をいただいたうえで機器の排気ガス中に含まれる一酸化炭素濃度を測定いたします。※測定結果によっては、機器の使用を控えるお願いをする場合があります。
  • ・スタッフより、「ガスを安全にお使いいただくためのお願い事項」についてご説明いたします。

■作業終了

  • ・すべての作業が終了しましたら、お客さまにご確認の印鑑をいただいております。

でんきの利用開始時の注意事項

●ご契約にあたっては、引越し先の契約内容(契約電流/容量等)を適用いたします。引越し先の契約内容によっては、お申し込みを受け付けられない場合があります。

●引越し先の契約内容が20アンペア以下の場合、利用開始日から2~4日後を目処に30アンペアに変更手続きさせていただきます。その場合、利用開始日から30アンペアの料金を適用させていただきます。また、引越し先にて定める規定により20アンペア以下から30アンペアに上げられない場合も、利用開始日から30アンペアの料金を適用させていただきます。

●引越し先でのブレーカー操作により電気がつく場合がありますが、その場合であっても電力会社と契約いただく必要があります。契約しないまま電気を利用していた場合、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド)から連絡がくることがあります。

その他の注意事項

●お支払手段については確認にお時間をいただくため、お申し込みのタイミングによってはやむを得ず初回のご利用料金をコンビニ払込票にてご請求させていただく場合があります。

●申込書提出後、利用開始日の前倒しを希望される場合は、速やかに東急パワーサプライまでご連絡ください。手続きには一定の時間を要しますので、ご連絡いただくタイミングによってはお申し込みをお断りさせていただく場合があります。

●利用開始前にお申し込みのキャンセルをご希望される場合は、利用開始希望日の3日前(土日祝除く)までにお客さまセンターまでご連絡ください。

●「ご契約内容のお知らせ」は、利用開始日以降、ご契約先の住所にお送りいたします(ご連絡先のご記入がある場合は、ご連絡先の住所にお送りいたします)。

●引越し先での契約情報が確認できない等、利用開始希望日までに手続きが難しい場合はお電話連絡を差し上げることがあります。事前に連絡がつかなかった場合は利用開始希望日にでんき・ガスがご利用いただけません。ご了承ください。

●現在のお住まいのでんき・ガスのサービスの解約(利用停止)手続きは、お客さま自身にて契約先の電力・ガス会社にご連絡ください。

現在のお住まいにて東急パワーサプライとご契約いただいているお客さまへ

引越し先でのでんき・ガスのサービスお申し込みとは別途、現在のお住まいのでんき・ガスのサービス解約(利用停止)手続きが必要です。
でんき・ガスの解約(利用停止)の手続きはお電話にて承っております。東急パワーサプライお客さまセンターまでご連絡ください。

退去時のご利用停止手続きについて

引越し前のお住まいの電気・ガスサービスの解約(利用停止)手続きも必要です。契約先の電力・ガス会社にご連絡ください。引越し前のお住まいにて東急パワーサプライとご契約いただいている場合も、解約(利用停止)希望の旨、東急パワーサプライお客さまセンターまでお申出ください。

●受付方法

※最終ご利用日の3営業日前までに必ずご連絡をください。

●でんきの注意事項

安全のために、アンペアブレーカー(サービスブレーカー含む)や契約主開閉器または漏電遮断器を必ず「切/OFF」にしてから退去するようお願いいたします。

●ガスの注意事項

  • ・立会いが必要になる場合があります。(オートロック等でメーターの確認ができない場合)
  • ・お引越しを伴わない、一時的なガスのご利用停止は承っておりません。
  • ・建物の解体を伴うガス管の撤去をご希望の場合は、別途お電話で東京ガスへ(0570-002211)ご連絡ください。