東急パワーサプライ
ご家庭のお客さま向けページ
0120-109-708 受付時間 9:30~18:30
お問合せ
東急パワーサプライ
ご家庭のお客さま向けページ
0120-109-708 受付時間 9:30~18:30
お問合せ

お申し込みの前にお申し込みの前に

当ページに記載の内容は東急パワーサプライと直接ご契約いただいているお客さま向けとなります。
ケーブル代理店経由でご契約のお客さまは各代理店へご連絡ください。 各社の連絡先はこちら

現在のお住いの解約
現在のお住いの解約
お引越し先での利用
お引越し先での利用
ご利用停止時の注意事項

●全体の注意事項
引越し前のお住まいのでんき・ガスサービスの解約(利用停止)手続きも必要です。現在ご契約いただいている場合には契約先の電力・ガス会社にご連絡ください。

現在東急パワーサプライとご契約いただいている場合には、10日前まではマイページにてお手続き可能です。以降はお客さまセンターまでお申出ください。
※最終ご利用日の3営業日前までに必ずご連絡ください。

●でんきの注意事項

安全のために、アンペアブレーカー(サービスブレーカーを含みます。)や契約主開閉器または漏電遮断器を必ず「切/OFF」にしてから退去をお願いいたします。

●ガスの注意事項

・立会いが必要になる場合があります。(オートロックなどでメーターの確認ができない場合)

・当日の作業時間は10分程度を予定しております。

・お引越しを伴わない、一時的なガスのご利用停止は承っておりません。

・建物の解体を伴うガス管の撤去をご希望の場合は、別途お電話で東京ガス(0570-002211)へご連絡ください。

でんきご利用開始時の注意事項

●ご契約にあたっては、引越し先の契約内容(契約電流/容量など)を適用いたします。引越し先の契約内容によっては、お申込みをお受けできない場合があります。

●引越し先の契約内容が20A以下の場合、利用開始日から2~4日後を目処に30Aに変更手続きさせていただきます。その場合、利用開始日から30Aの料金を適用させていただきます。また、引越し先にて定める規定により20A以下から30Aに上げられない場合も、利用開始日から30Aの料金を適用させていただきます。

●引越し先でのブレーカー操作により電気がつく場合がありますが、その場合であっても電力会社とご契約いただく必要があります。契約しないまま電気を利用していた場合、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド)から連絡がくることがあります。

ガスご利用開始時の注意事項

ガスの利用開始にあたっては、開栓(メーターガス栓を開ける)作業のお客さま立会いが必要になります。
お立会いができない場合は、ガスの利用開始をお受けできないのでご注意ください!

当日のご訪問と
開栓(メーターガス栓を開ける)作業について

●ご訪問スタッフと作業について

導管事業者である東京ガス及び小売事業者であるCDエナジーダイレクトから依頼を受けたスタッフが、
以下の作業を実施いたします。

  • ①ガスメーターからガス器具までの開通作業。(導管事業者である東京ガスからの委託作業)
  • ②機器設置状況の確認や安全なご利用方法の周知。(小売事業者であるCDエナジーダイレクトからの委託作業)
    (*)これらの作業について、費用をいただくことはありません。

●作業①の流れ

  • ・ガスメーターの栓を開きます。
  • ・お客さま宅内のガス漏れがないか確認を行います。

●作業②の流れ

  • ・ガスを安全にご利用いただくために、お手持ちのガス機器を訪問時に確認します。コンロ・ファンヒーターなどお使いになるガス機器を全てご用意ください。
    (*)機器の点火確認の際、お客さま宅の電気/水道を使わせていただく場合があります。(機器の点火に電気を利用している機器の場合)
  • ・また、一部の風呂釜・湯沸器などの機器を対象に、お客さまにご了解をいただいたうえで機器の排気ガス中に含まれる一酸化炭素濃度を測定いたします。
    (*)測定結果によっては、機器の使用を控えられるようお願いする場合があります。
  • ・スタッフより、「ガスを安全にお使いいただくためのお願い事項」についてご説明いたします。

●作業終了

  • ・全ての作業が終了しましたら、お客さまにご確認の印鑑/サインを頂いております。
その他の注意事項

●お支払い手段についてはご確認にお時間をいただくため、お申込みのタイミングによってはやむを得ず初回のご利用料金をコンビニ払込票にてご請求させていただく場合があります。

●お申込み後、利用開始日の前倒しを希望される場合は、速やかに東急パワーサプライまでご連絡ください。手続きには一定の時間を要しますので、ご連絡いただくタイミングによってはお申込みをお断りさせていただく場合があります。

●利用開始前にお申込みのキャンセルをご希望される場合は、利用開始希望日の3日前(土日祝を除きます。)までにお客さまセンターまでご連絡ください。

●「ご契約内容のお知らせ」は、利用開始日以降、ご契約先の住所にお送りいたします。(ご連絡先のご記入がある場合は、ご連絡先の住所にお送りいたします。)

●引越し先での契約情報が確認できないなど、利用開始希望日までに手続きが難しい場合はお電話で連絡を差し上げることがあります。事前に連絡がつかなかった場合は利用開始希望日にでんき・ガスがご利用いただけません。ご了承ください。

上記期日に間に合わない場合には、当社お客さまセンターまでご連絡ください。お客さまのご利用開始希望日に合わせたお手続き方法をご案内させていただきます。

ご利用開始希望日の直前にご連絡いただいた場合は、お申込みをお受けできないことがあります。

東急パワーサプライお客さまセンター

0120-109-708
受付時間 9:30~18:30

でんきサービスの提供エリア

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)*離島を除く

ガスサービスの提供エリア

東京ガス提供エリア*茨城県・群馬県・千葉県の一部を除く

ご利用からお支払いの流れ
ご利用からお支払いの流れ

●ご使用期間

 検針日~次回検針日前日   
 検針日の翌日~次回検針日

(*)でんき・ガスの初回請求は日割り料金になります。

●ご利用開始後1~2週間を目途に、お引越し先の住所へ「ご契約内容のお知らせ」を郵送いたします。「ご契約内容のお知らせ」にはお客さま番号やマイページの初期パスワードなどが記載されております。