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東急でんき冬の節電プログラム
東急でんき冬の節電プログラム

本キャンペーンの受付は終了しました

プログラム概要 プログラム概要

本プログラムは、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」及び東京都「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」の補助金事業に基づき行うものであり、経済産業省及び東京都が助成するポイントを当社が参加者に付与するものとなります。

お申込み期間 お申込み期間

事前登録期間
事前登録期間
2022年9月30日(金)~2023年1月25日(水)
一般登録期間
一般登録期間
2023年1月26日(木)~2023年2月25日(土)

事前登録期間を過ぎてお申込みをされた場合、事前登録特典は付与対象外となります。

プログラム実施期間 プログラム実施期間

(*)お申込みにあたっては、ご契約情報を正確にご入力ください。不備等があった場合、プログラム参加開始が遅れる、またはプログラムに参加できない可能性もあります。
(*)他社節電プログラムに参加されている場合は、参加特典の付与対象外となります。
(*)前月25日までにお申込みいただき、参加者専用サイトへの登録完了をもって翌月より参加可能となります。

プログラム実施期間
プログラム実施期間

特典 特典

参加特典
参加特典

対象 : 事前登録期間に登録完了されたお客さま
特典 : 翌月または翌々月のでんき料金から2,000円割引き
(*)割引額に満たない場合は次月以降に繰越して割引いたします。
(*)参加特典の適用は1契約につき1回です。

達成特典
達成特典

対象 : お申込み期間内(2023年2月25日(土)まで)にお申込みをいただき、節電達成されたお客さま
特典 :

節電プログラムを説明した3つのブロック
節電プログラムを説明した3つのブロック

(*)節電達成量は毎月1日~末日で集計いたします。
(*)①②の特典は原則、翌々月以降のでんき料金から割引いたします。
(*)①②の特典がでんき料金から割引出来ない場合は割引相当額のQUOカードPayを付与いたします。
(*)③の特典はご契約プランの電気需給契約の需要場所が東京都内のお客さま限定です。
(*)③の特典はご契約プランがEV応援プランBまたはEV応援プランCの場合、2,000円相当のQUOカードPayを付与いたします。
(*)③の特典は2023年4月以降の付与を予定しています。
(*)本プログラムの目的の範囲内で内容を変更する場合があります。その場合はあらかじめ当社ホームページ等で公表いたします。

参加条件 参加条件

・冬季期間(2022年12月1日~2023年3月31日予定)に本プログラムへご参加いただけるお客さま
・お申込みから特典付与時点までの間、継続して対象のでんき料金プランが適用されていたお客さま
・対象のでんき料金プランが適用されている需要場所に通信機能を有したスマートメーターが設置されていること
対象プラン
対象プラン
従量電灯B、従量電灯C、低圧電力、スマートナイトプラン、 EV応援プランB、EV応援プランCなど
その他
その他
・本プログラムは「令和4年度電気利用効率化促進対策事業 公募要領」(経済産業省 資源エネルギー庁)及び「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業実施要綱」(東京都)の補助金事業に基づき、実施いたします。
・複数の小売電気事業者等を通じて重複でお申込みをされた場合、国及び都の補助金事業に基づくプログラムの対象外となりますので、ご注意ください。

事前登録にはお客さま専用Webサイト(マイページ)へのログインが必要になります。お客さま専用Webサイト(マイページ)IDの作成がお済みでない場合、こちらよりお客さま専用Webサイト(マイページ)IDを作成いただくことでエントリーが可能です。

プログラムの流れ プログラムの流れ

事前登録 事前登録

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参加者専用サイトへの登録 参加者専用サイトへの登録

お申込み完了後、順次参加者専用ページへのパスワード登録メールをお送りいたしますので、そちらから参加者専用ページへの登録をお願いいたします。
(*)参加者専用ページへのパスワード登録メール(setsuden@dr.tokyu-ps.jp)をお受取りいただけるよう、受信設定の確認をお願いいたします。

事前参加特典付与 事前参加特典付与

でんき料金から2,000円割引いたします。
(*)事前登録期間に登録完了されたお客さまが対象となります。

プログラム実施 プログラム実施

電力需給ひっ迫時、ご登録のメールアドレス宛に節電ご協力のお願いをお知らせいたします。メールに記載された対象時間帯に節電のご協力をお願いいたします。

達成特典付与 達成特典付与

節電を達成された月ごとに達成特典を付与いたします

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よくあるご質問 よくあるご質問
  • Q1
    なぜ節電を行うのですか?節電に貢献するどんなメリットがありますか?
    • 電力の安定供給のためには需要に対して十分な供給力を確保することが求められますが、暖房機器などの利用によって需要が増加する冬季においては、需給が逼迫する見通しとなっております。加えて、昨今の国際情勢により、石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まる中、電気を効率的に利用することは、日本全体にとってのメリットにつながる重要な取組みといえます。そのため需給が逼迫する時間における節電のご協力によって、電力需給バランス改善を通じた電力の安定供給に貢献いただけるほか、節電自体を通じたでんき料金削減に加えて、本プログラムでは参加特典・達成特典として国および東京都の節電プログラムポイントを活用しでんき料金を割引またはQUOカードPayを付与いたします。特典の詳細はこちらをご確認ください。

  • Q2
    どのような取組みが節電につながるのですか?
    • 「エアコンの温度設定を下げる」「使っていない部屋の照明を消す」「家電(食洗器・洗濯機・電子レンジ等)の使用時間をずらす」などによって節電の効果が期待されます。以下ページを参考にしながら上手に節電をしましょう。 https://setsuden.go.jp/

  • Q3
    キャンペーンの参加にあたりでんき料金は変わりませんか?節電ができなかった場合にペナルティはありますか?
    • でんき料金はご契約の料金表に基づいて計算されるため、キャンペーン参加有無によって変わりません。また節電プログラム中に節電ができなかった場合も、ペナルティはございません。ご無理のない範囲でご協力をお願いいたします。

  • Q4
    日々の使用量はどこで確認できますか?
  • Q5
    冬の節電プログラムに参加できていますか?お申込み状況は確認できますか?
    • お申込み状況については、お申込みフォームにアクセスいただくことでご確認いただけます。お申込み済みの場合は「以下の内容でエントリー済です。」と表示されます。

  • Q6
    エントリー後、取消しはできますか?
    • プログラムの参加取消しは承っておりません。ただし、節電行動の実施の有無に関してはお客さまのご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生いたしません。

  • Q7
    エントリー後に契約容量変更(アンペア変更)した場合プログラム対象となりますか?
    • 契約容量変更(アンペア変更)の場合、引き続きプログラム対象となります。

  • Q8
    でんきサービスを新しく申込むのですが、冬の節電プログラムに参加することはできますか?
    • 対象のプランのご契約開始後、お客さま専用Webサイト(マイページ)にログインいただき、メールアドレスをご登録のうえ、冬の節電プログラムのエントリーページよりお申込みください。なお、参加お申込みが当月25日までの場合は翌月のでんき料金から、当月26日以降の場合は翌々月のでんき料金から2,000円を割引いたします。

  • Q9
    エントリー期間中に、でんきサービス料金プランの解約をした場合はどうなりますか?
    • 本プログラムへのエントリーは12月1日~3月31日までの節電対象期間中、継続的にご参加いただけることが条件となります。エントリー期間中にでんきサービス料金プランを解約した場合はプログラム対象外となります。

  • Q10
    お申込み期間の途中で引越し、引越し元でも引越し先でも東急パワーサプライと契約しています。国の補助金事業に基づくプログラムの特典はどうなりますか?
    • 参加特典の適用はお引越しに関わらず1回のみとなります。

  • Q11
    提携先ケーブルテレビ事業者を通して契約中ですが参加できますか?
    • 提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいているお客さまも対象となります。「東急でんき&ガス」のお客さま専用Webサイト(マイページ)にログインいただき、メールアドレスをご登録のうえ、冬の節電プログラムのエントリーページよりお申込みください。

本プログラムに関するお問合せ先 本プログラムに関するお問合せ先