お知らせ

2021年7月16日

大雨により被災されたお客さまに対する支援措置について

2021年7月1日からの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
当社は、災害救助法が適用された地域およびその隣接市町村のお客さまを対象に、支援措置を実施します。

<対象となる地域>
【静岡県】熱海市、伊東市、伊豆の国市、田方郡函南町
【神奈川県】足柄下郡湯河原町

<支援措置の申込方法>
被災されたお客さまからのお申し出に応じて支援措置を適用させていただきます。
支援措置の適用をご希望されるお客さまは、以下までご連絡ください。

【東急でんきをご利用のお客さま】
当社お客さまセンター 0120-109-708(受付時間:9:30~18:30)

【いずっとでんきをご利用のお客さま】
株式会社伊豆急ケーブルネットワーク 0120-730-129(受付時間:9:30~17:30)

<支援措置の内容>
1.支払期日の延伸
今次被災の影響により、電気料金のお支払いに困難な事情があるお客さまに対しては、お客さまのご状況に応じて、料金のご請求を猶予する等の柔軟な対応を行います。
2.不使用月の電気料金の免除
被災されたお客さまが、ご自宅から避難されるなどのご事情により、東急でんき/いずっとでんきを全くご利用できなかった場合(※1)に、お客さまからのご申告(※2)により、6ヶ月間に限りその期間の基本料金を申し受けません。
※1 東急でんき/いずっとでんきをご利用できなかった期間は、電気使用量などを元に確認させていただきます。
※2 2021年8月31日までのご申告が対象となります。
   ただし、2021年8月1日以降にご申告いただいた場合、8月ご請求分の電気料金は対象となりません。
3.工事費負担金等
被災されたお客さまが再建のために工事を申し込まれ、託送供給約款に基づく工事費負担金等の負担が生じる場合には、2022年1月末日までにお申し込みをいただいたものについては、当該工事費負担金等は申し受けません。

※高圧以上で東急でんきをご利用のお客さまにつきましても、ご相談については上記の当社お客さまセンターまでご連絡ください。担当者に取り次がせていただきます。

戻る