よくあるご質問(申込み・契約に関するご質問)

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申込み・契約に関するご質問

電気の契約を切替える時に、電気が使えなくなることはありますか?
電気のご契約はスムーズに切り替わり、弊社に切り替えたため停電が起こる事はございません。
切替えにあたり、電気工事や設備の変更はありますか?
自動検針装置が未設置の場合に限り、キュービクル(電気事業者から高圧で受電するための機器などを収めた金属製の箱)に、計量データを遠隔で自動取得する装置を設置いたします。工事などは、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド)が行い、原則費用はかかりません。
電力会社切替えの申込みは面倒ではないですか?
当社に、申込書を1枚ご送付いただくだけで、電気のご契約のお申込みが完了します。なお、口座振替などをご希望される場合には、別途、銀行口座などを登録するための用紙をご提出いただく必要がありますのでご了承ください。
お手続きの手順はこちらをご確認ください。
申込みには何が必要ですか?
当社にお申込書をご提出ください。現在ご利用の電力会社との切替え手続きは弊社で行いますので、供給地点特定番号、現在の電力小売事業者のお客さま番号などをお伺いすることがあります。ご了承ください。
東急パワーサプライに切り換えた場合、契約期間の取り決めはありますか?
原則として、電気の契約期間は1年間となっております。なお、解約の通知は、高圧につきましては解約予定日(各月の計量日)の3か月前までにお申し出いただく必要がございます。
高圧・特別高圧の場合、解約時に違約金がかかりますか?
高圧・特別高圧のご契約では、供給開始から1年以内の解約に限って、違約金をいただいております。供給開始後1年以上経過されている場合は、違約金はかかりません。 また低圧のご契約の場合は、ご利用期間に関わらず、違約金はかかりません。
いつから東急パワーサプライに切替えられますか?
ご利用いただくご契約によって切替日が異なります。高圧の場合は、原則、お申込みのおおよそ1~2か月後以降の計量日から、お切替えができます。低圧の場合は、スマートメーターが設置されている場合はお申込みから1~2週間程度、設置されていない場合はお申込みから2~3週間程度で供給を開始いたします。お申込み状況により、これよりもお時間をいただく場合がございます。詳しくはお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-109-708)よりお問合せください。
東急パワーサプライに切替える時、これまでの電力会社への解約の連絡は必要ですか?
低圧、もしくは東京電力エナジーパートナーで500kW未満の契約をされている場合は、原則不要です。東京電力エナジーパートナーで500kW以上の契約をされている場合、もしくは、新電力からのお切替えの場合は連絡が必要です。
切替えにあたり、費用はかかりますか?
原則、当社へのお申込み費用はかかりません。ただし、現在ご契約の電力会社によっては、解約金などを設定されている場合がございます。詳細は、現在ご契約の電力会社にご確認ください。