よくあるご質問(料金・サービスに関するご質問)

法人サイトトップ > よくあるご質問(料金・サービスに関するご質問)

料金・サービスに関するご質問

低圧、高圧、特別高圧とは何ですか?
電力は供給電圧によって3種類に区分けされています。交流の場合では、600V以下が低圧、600Vを超えて7,000V以下が高圧、7,000Vを超える場合が特別高圧です。一般的な目安は概ね以下の通りです。
低圧:50kW未満(用途:一般家庭や商店向け)
高圧:50kW以上(用途:企業や中小工場など)
特別高圧:受電電圧20,000V以上、かつ契約が2,000kW以上(用途:大工場や鉄道会社など)
現在契約中の電気が低圧か高圧かは、どこで見分けたらいいですか?
法人のご担当者・個人事業主の方から、現在契約中の電圧が分からないというお問合せを多くいただいております。
見分け方については「契約種別欄」をご確認ください。
高圧:業務用電力、業務用季節別時間帯別電力、高圧電力A、高圧電力 等記載があるもの
低圧:従量電灯B、従量電灯C、低圧電力 の記載があるもの
但し、現在ご契約中の電力会社やメニューによって表記が異なることもあります。
正確にお知りになりたい際は、お問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-109-708)よりお問合せください。
個人事業主(オーナー)なのですが、電気の切替えは可能ですか?
当社が提供可能なサービスであれば、個人・法人を問わず、お切替えいただけます。 事業規模によって現在ご契約中の電気料金プランが異なりますので、詳しくはお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-109-708)よりお問合せください。
電源構成はどうなっていますか?
様々な方法で電気を調達しております。詳しくはこちらをご参照ください。
東急パワーサプライの電力供給エリアはどこですか?
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県の一部(富士川以東)で、サービスをご提供しています。個人・法人とも電力供給エリアに変わりはありません。(*)離島を除きます。こちらをご参照ください。
電気料金の見積りをもらうためにはどうしたらよいですか?
現在の電気の利用状況をもとに、見積りをさせていただきます。現在の電力会社が発行する電気料金明細などを12か月分ご用意のうえ、お問合せフォームよりご連絡ください。
12か月分の資料が集まらない場合はどうしたらよいですか?
ご要望いただければ、状況をご確認させていただいたうえで、お見積りをさせていただきます。
まずはご相談ください
どのくらいで電気料金の見積りがもらえますか?
利用データをいただいてから2週間程度で、お見積りをさせていただきます。
電力会社の切替えを検討しています。事前に詳しく話を聞くことは出来ますか?
担当者からご連絡させていただきます。お問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-109-708)からご依頼ください。電気料金の見積りのご依頼に限らず、手続き等に関して詳しくご案内させていただきます。
電気料金の見積りをもらったら、電気の契約を切替えなければならないの?
電気料金のご提案内容をご確認後、電力会社の切替えをご判断ください。見積もりと契約は異なります。まずはお気軽にご相談ください。