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高圧・特別高圧お客様向け東急でんき夏の節電プログラム

本キャンペーンの受付は終了しました

プログラム概要

夏の節電プログラム2023 高圧/特別高圧(以下「本プログラム」といいます。)は、参加のお申込みをいただいたお客様へ節電依頼のメールをお送りし、節電が達成された際に当社が特典を付与するプログラムです。

※「東京都 企業の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」について(以下「東京都節電プログラム」といいます。) 使用場所住所が東京都のご物件につきましては、当社の夏の節電プログラム2023にお申込みいただいた場合、自動的にお申込み完了となります。
お申込み期間

2023年6月13日(火)~2023年8月20日(日)まで

実施期間

2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)

(*)お申込みにあたっては、ご契約情報を正確にご入力ください。不備等あった場合、サービス利用開始が遅れてしまう、またはサービスを提供できない可能性もあります。 (*)前月20日までにお申込みいただければ翌月より参加可能となります。
プログラム期間グラフ

参加条件

・利用規約をご確認のうえ、実施期間中に本プログラムへご参加いただけるお客様
・東急パワーサプライと高圧/特別高圧の電気をご契約いただいているお客様

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特  典

特典内容

(1)夏の節電プログラム2023 高圧/特別高圧(自社独自特典)

対象:お申込み期間内(2023年6月13日(火)~2023年8月20日(日))にお申込みをいただき、節電を達成されたお客様。
特典:需要地点ごとの節電量に対し以下の特典を付与いたします。
節電達成基準:ベースラインと比較し、電力使用量を削減できた場合。

節電タイムとスーパー節電タイム
(*)節電タイムとスーパー節電タイムについては、需給ひっ迫状況等により当社の判断で発令いたします。 (*)本プログラムの目的の範囲内で内容を変更する場合があります。その際はあらかじめ当社ホームページ等で公表いたします。

(2)東京都の節電プログラム

※使用場所住所が東京都のご物件に限ります。
対象:お申込み期間内(2023年6月13日(火)~2023年8月20日(日))にお申込みをいただき、節電を達成された東京都に使用場所があるお客様。
特典:本プログラム期間中に節電達成日数が5日以上となったお客様に対し、100,000円を付与いたします。
節電達成基準:ベースラインと比較し、実際の電力使用量を当該1日のうち1時間単位で3%以上削減した場合。

(※)ベースラインとは…
節電実施日の直近5日間(実施日当日を含まない)の対象日のうち、節電実施時間帯の使用量の多い4日間(high 4 of 5)の平均使用量がベースラインとなります

ベースライングラフ
特典付与方法

お申込み時にご記入いただいたお客様の指定口座へお振込みをいたします。
・当社独自特典のお振込みについては本プログラム実施期間終了後、節電達成された分の合算金額をお振込みいたします。
・東京都に使用場所があるお客様が節電達成された分については、東京都節電プログラム達成分とし、上記とは別にお振込みいたします。

(*)付与時期については2023年10月以降を目途に、需要地点ごとに特典を付与する予定です(複数物件お申込みの場合は指定口座へまとめてお振込みいたします)。

プログラムの流れ

お申込み期間

申込みフォームより必要事項をご入力いただき、規約に同意のうえ申込みを完了してください。
(*)ご入力いただいたメールアドレス宛にお送りする申込完了メールをもって受付完了となります。

参加者専用サイトへの登録

2023年7月以降、順次参加者専用ページへのパスワード登録メールをお送りいたしますので、そちらから参加者専用ページへの登録をお願いいたします。
(*)参加者専用ページへのパスワード登録メール(setsuden@dr.tokyu-ps.jp)をお受取りいただけるよう、受信設定の確認をお願いいたします。なお、本メールアドレスは送信専用のため、こちらにお問合せいただいても返信はできかねます。

プログラム実施

電力需給ひっ迫時等、ご登録のメールアドレス宛に節電へのご協力のお願いをお知らせいたします。
メールに記載の節電対象時間帯に、節電へのご協力をお願いいたします。

プログラム実施

節電を達成された需要地点ごとに特典を付与いたします。

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よくあるご質問

  • Q1

    なぜ節電を行うのですか?節電に貢献するとどんなメリットがありますか?

    • 電力の安定供給のためには需要に対して十分な供給力を確保することが求められますが、空調利用等の増加する夏季においては、需給が逼迫する見通しとなっております。加えて、昨今の国際情勢により、石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まる中、電気を効率的に利用することは、日本全体にとってのメリットにつながる重要な取組みといえます。そのため需給が逼迫する時間における節電のご協力によって、電力需給バランス改善を通じた電力の安定供給に貢献いただけるほか、節電自体を通じた電気料金削減に加えて、本プログラムでは節電を達成されたお客様には物件ごとに節電量に応じた達成特典を付与いたします。

  • Q2

    節電ができなかった場合にペナルティはありますか?

    • 節電プログラム実施期間中に節電ができなかった場合のペナルティはありません。ご無理のない範囲でご協力をお願いいたします。

  • Q3

    お申込み後、取消しはできますか?

    • プログラムの参加取消しは承っておりません。ただし、節電行動の実施の有無に関してはお客様のご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生いたしません。

  • Q4

    節電プログラム期間中に、解約をした場合はどうなりますか?

    • 本プログラム期間中に、電気料金プランに係る需給契約の廃止または解約がなされた場合、これらにより需給契約が終了する日の前日までに算定された特典金額を付与いたします。

  • Q5

    法人ですが低圧のみを契約をしています。どこから申込みできますか?

    • 詳しくはこちらをご確認ください。
      ※高圧以上と低圧両方でのご契約がある場合は、別々にお申込みをいただく必要があります。

  • Q6

    節電ができているかどうかはどこで確認できますか?

    • 参加者専用サイトにてご確認いただけます。こちらをご確認ください。

  • Q7

    前回冬の節電プログラムに参加したのですが、今回の夏の節電プログラム2023にもお申込みが必要ですか?

    • 夏の節電プログラム2023は別途お申込みが必要となりますため、こちらよりお申込みください。