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東急でんきの冬の節電プログラム2024
東急でんきの冬の節電プログラム2024

プログラム概要 プログラム概要

冬の節電プログラム2024は、東急でんきをご利用のお客さまに無理のない範囲で節電にご協力いただくことで、安定的な電力供給サービスの継続を実現いたします。
さらに、節電量に応じたポイントによってQUOカードPayをプレゼントいたします。ぜひご無理のない範囲で、楽しみながらご参加ください。
東急パワーサプライは、「新しい生活体験を、エネルギーとともに。」という企業スローガンのもと、これからもみなさまと一緒に、エネルギーと暮らしの新しい関係を考え、便利でおトクなスマート生活を提案してまいります。

プログラム期間 プログラム期間

申し込み期間
申し込み期間
2024年11月5日(火)~2025年1月20日(月)
プログラム期間
プログラム期間
2024年12月1日(日)~2025年2月28日(金)

(*)毎月20日までにお申込みいただいた方が、参加者専用サイトへの登録完了をもって翌月1日よりプログラム参加可能となります。
(*)お申込みにあたってはご契約情報を正確にご入力ください。不備等があった場合、プログラム参加開始が遅れる、またはプログラムに参加できない可能性があります。

プログラム実施期間
プログラム実施期間

特典 特典

特典①期間中の節電量に応じてもらえる!
特典①期間中の節電量に応じてもらえる!

本プログラム期間中の節電量のポイントに応じて、下記の特典をプレゼント!

50ポイント未満:なし
50ポイント以上、200ポイント未満:
QUOカードPay100円分
200ポイント以上、400ポイント未満:
QUOカードPay300円分
400ポイント以上、600ポイント未満:
QUOカードPay500円分
600ポイント以上、800ポイント未満:
QUOカードPay800円分
800ポイント以上、1,000ポイント未満:
QUOカードPay1,000円分
1,000ポイント以上:
QUOカードPay2,000円分

特典②さらに!東京都の電気プログラムでもらえる!
特典②さらに!東京都の電気プログラムでもらえる!

期間中5日間以上の節電達成で、QUOカードPay2,000円分プレゼント!

(*)「節電タイム」に節電達成すると1kWhあたり10ポイント加算されます。
(*)「スーパー節電タイム」に節電達成すると1kWhあたり30ポイント加算されます。
(*)「スーパー節電タイム」とは、より積極的に節電にご協力いただきたい時間帯にお知らせするものです。
(*)節電タイムとスーパー節電タイムについては、需給逼迫状況等により当社の判断でお知らせいたします。
(*)節電達成量は、プログラム参加月の1日~2025年2月28日で集計いたします。
(*)特典②は、ご契約プランの電気需給契約の需要場所が東京都内のお客さま限定です。
(*)特典は、特典①・特典②それぞれ2025年3月以降の付与を予定しています。
(*)特典の付与は、参加者専用サイトにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
(*)本プログラムの目的の範囲内で、内容を変更する場合があります。その場合は、あらかじめ当社ホームページ等で公表いたします。

特典②さらに!東京都の電気プログラムでもらえる!
特典②さらに!東京都の電気プログラムでもらえる!

◆QUOカードPayとは?

『QUOカードPay』とは、スマートフォンで使えるデジタルギフトです。
専用のアプリが不要で、メールなどで送られてきたURLを開くだけで、簡単にご利用いただけます。

(*)「QUOカードPay」には発行日より 3 年間の有効期限がございますのでご注意ください。

※1 過去、東急パワーサプライの「節電プログラム」にご参加いただき、同需要場所での需給契約が継続されている方は自動参加となります。参加者専用サイトのID・パスワードも継続してご利用いただけます。
※2 毎月20日までにお申込みいただいた方へ、その月の月末に参加者専用サイトへのパスワード登録メールをお送りいたしますので、そちらから参加者専用サイトへの登録をお願いいたします。参加者専用サイトへのパスワード登録メール(setsuden@dr.tokyu-ps.jp)をお受取りいただけるよう、受信設定の確認をお願いいたします。
※3 節電タイム(スーパー節電タイム)が実施される場合、実施日の前日夕方にご登録のメールアドレス宛に節電ご協力のお願いをお知らせいたします。
※4 「エアコンの温度設定を調整する」「使っていない部屋の照明を消す」「家電(食洗器・洗濯機・電子レンジ等)の使用時間をずらす」などによって節電の効果が期待されます。以下ページを参考にしながら上手に節電をしましょう。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/index.html

※5 「QUOカードPay」のご利用にはスマートフォンが必要となります。スマートフォンをお持ちでないお客さまは特典を利用することができませんのでご了承ください。

参加条件 参加条件

・2024年11月5日(火)~2025年1月20日(月)に本プログラムへお申込みいただけるお客さま
・本プログラムお申込み時点で、対象のでんき料金プランが適用されているお客さま
・対象のでんき料金プランが適用されている需要場所に通信機能を有したスマートメーターが設置されていること
・本プログラムに関わる配信を受信可能なメールアドレスを正しく登録していること
・特典利用のためのスマートフォンをお持ちのお客さま

事前登録にはお客さま専用Webサイト(マイページ)へのログインが必要になります。お客さま専用Webサイト(マイページ)IDの作成がお済みでない場合、こちらよりお客さま専用Webサイト(マイページ)IDを作成いただくことでエントリーが可能です。

対象プラン
対象プラン
従量電灯B、従量電灯C、低圧電力、スマートナイトプラン、EV応援プラン、ライフフィットプラン、スマートでんちプラン、ハマでんちプランなど
その他
その他
・本プログラムは「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業実施要項」(東京都)の補助金事業に基づき、実施いたします。

よくあるご質問 よくあるご質問

  • Q1
    なぜ節電を行うのですか?節電に貢献するとどんなメリットがありますか?
    • 電力の安定供給のためには需要に対して十分な供給力を確保することが求められます。昨今の国際情勢により、石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まる中、電気を効率的に利用することは、日本全体にとってのメリットにつながる重要な取組みといえます。
      そのため需給が逼迫する時間における節電のご協力によって、電力需給バランス改善を通じた電力の安定供給に貢献いただけます。さらに、本プログラムでは東急パワーサプライ独自の特典に加え東京都の節電プログラムポイントを活用しQUOカードPayを付与いたします。

  • Q2
    どのような取組みが節電につながるのですか?
    • 「無理のない範囲でエアコンの設定温度を調整する」「使っていない部屋の照明を消す」「家電(食洗器・洗濯機・電子レンジ等)の使用時間をずらす」などによって節電の効果が期待されます。また、商業施設や公共施設へのお出かけを通じ、冬にはウォームシェア※をすることも節電につながります。以下ページを参考にしながら上手に節電をしましょう。
      https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/index.html
      ※<ウォームシェアとは?>家庭の暖房を止めてまちに出るだけで、エネルギー消費を減らせます。公共施設等でゆったりとあたたかく過ごしたり、スポーツをしたり、銭湯に行くことや飲食店に出かけて楽しむのもウォームシェアです。

  • Q3
    キャンペーンの参加にあたりでんき料金は変わりませんか? 節電ができなかった場合にペナルティはありますか?
    • でんき料金はご契約の料金表に基づいて計算されるため、キャンペーン参加有無によって変わりません。また節電プログラム中に節電ができなかった場合も、ペナルティはございません。ご無理のない範囲でご協力をお願いいたします。

  • Q4
    日々の使用量・節電量はどこで確認できますか?
    • 日々の使用量はお客さま専用Webサイト(マイページ)でご確認いただけます。
      日々の節電量はDR参加者専用サイトでご確認いただけます。

      (*)使用量の反映には数日かかる場合がございます。
      (*)DR参加者専用ページをご覧いただくには登録が必要です。お申込み完了後、参加者専用ページへのパスワード登録メールをお送りいたしますので、そちらから参加者専用ページへの登録をお願いいたします。
      (*)マイページとDR参加者専用ページのログインID・パスワードは個別に設定する必要がございます。

  • Q5
    使用量グラフが欠損しているようです。ポイントの反映はどうなりますか?
    • 本プログラム期間中に用いる30分値の使用量は、一般送配電事業者から連携される30分電力量を用います。30分電力量は後日訂正されることがございますが、原則、本プログラムでは遡っての訂正はいたしません。

  • Q6
    冬の節電プログラム2024に参加できていますか?お申込み状況は確認できますか?
    • お申込み状況については、お申込みフォームにアクセスいただくことでご確認いただけます。お申込み済みの場合は「以下の内容でエントリー済です。」と表示されます。

  • Q7
    過去の節電プログラムに参加していました。冬の節電プログラム2024に再度申込みが必要ですか?
    • 過去、東急パワーサプライの「節電プログラム」にご参加いただき、同需要場所での需給契約が継続されている方は自動参加となります。参加者専用サイトのID・パスワードも継続してご利用いただけます。

  • Q8
    DR参加者専用ページのログインIDを忘れた場合、どうすればいいですか?
    • 初回登録メールをご確認ください。
      (*)過去、東急パワーサプライの「節電プログラム」にご参加いただき、同需要場所での需給契約が継続されている方は自動参加となります。「冬の節電プログラム2024」の初回登録メールは配信されませんので、過去のプログラムにエントリーいただいた際の初回登録メールをご確認ください。

  • Q9
    エントリー後、取消しはできますか?
    • 東急パワーサプライお客さまセンター0120-109-708までお問合せください。
      (*)9:30-18:30受付

  • Q10
    エントリー後に契約容量変更(アンペア変更)した場合プログラム対象となりますか?
    • 契約容量変更(アンペア変更)の場合、引続きプログラム対象となります。

  • Q11
    でんきサービスを新しく申込むのですが、冬の節電プログラム2024に参加することはできますか?
    • ご参加いただけます。対象のプランのご契約開始後、マイページにログインいただき、メールアドレスをご登録のうえ、冬の節電プログラム2024のエントリーページよりお申込みください。
      ただし、冬の節電プログラム2024のお申込み期限は2025年1月20日までです。

  • Q12
    エントリー期間中に、でんきサービス料金プランの解約をした場合はどうなりますか?
    • 解約時点までの節電実績に応じて節電達成可否を判定いたします。

  • Q13
    申込期間の途中で引越し、引越元でも引越先でも東急パワーサプライと契約しています。プログラムの特典はどうなりますか?
    • 引越した場合、節電達成特典はそれぞれの需要場所で判定いたします。合算や引継ぎは承っておりません。

  • Q14
    提携先ケーブルテレビ事業者を通して契約中ですが参加できますか?
    • 提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいているお客さまも対象となります。「東急でんき&ガス」のマイページにログインいただき、メールアドレスをご登録のうえ、冬の節電プログラム2024のエントリーページよりお申込みください。